GUNSTAの好きな機体BEST3

この記事が配信されている頃には、きっと私はまだ夢の中にいる事でしょう。。

ちょっと実験的に朝の早い時間にブログをアップしてみたくなり、明日のGUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」の結果発表の準備を進めている中で、休憩がてらブログを書いています。

 

今週のGUNSTAでは最近発売された「RG νガンダム(8/10発売)」の投稿が目立つようになりましたが、

νガンダムちょっとかっこよすぎませんか?

素組みだけでも十分かっこ良さそうですよね。

ちょっと機会があったら買ってみようかな...。いくらかな。。

https://blog-imgs-113.fc2.com/g/t/o/gtoys/20190801184805fb1.jpg

GUNSTAで投稿されているνガンダムは、今回発売されたRGのキットも含めて以下のページにも掲載されていますので、是非かっこ良いνガンダム作品を探してみてください。
きっと気になるνガンダム作品に出会えるはずです。

gumpla.jp

 

本題ですが、サイト停止中を除きこの3年間、毎日みなさんの作品に触れながらGUNSTAと共に生活しています。

おかげで、作品を見たときに「あ、ユニコーンガンダムが投稿されたな」とか、「これはイージスガンダムだ」と機体の名前がすぐ頭に思い浮かぶようになりました。

以前までは、投稿された作品を見ても「この機体は何という名前の機体だろう?ググってみよう。」という感じで、名前を知らない機体がたくさんありました。

よくこの知識量でサイトを立ち上げたものだなと思います。。

 

そして日々作品を見ていくと、あ、この機体好きかも。というものも出てきます。

ちなみに今好きな機体BEST3を挙げるとするとこんな感じです。

 

ジェスタ

以前から好きな機体ですが顔と機体の色味が好きです。
こういうちょっと暗めの緑?青?の感じが好きなんだと思います。

 

モカプル

カプール自体はそんなでもないのですが、このモモカプルは好きです。

よくこんなポップにアレンジできたなと感心してしまいます。

あとはデザインに遊び心があって好きです。本体にプチカプルが搭載されているのも良い感じ。

 

グレイズ

基本的にガンダムガンダムしていない方が好きになる傾向が強く、当初はガンダムよりもシンプルなデザインのザクが好きで、ザクLOVEだったのですが、グレイズコンなどを経て、完全にグレイズに心移りしてしまいました。足のデザインがたまらないです。

 

みなさんは好きな機体を3つまで挙げるとしたら何が入りますか?