GUNSTAをはじめてから、もうそろそろ4年が経とうとしている

2016年5月5日はGUNSTAを立ち上げた日なのですが、もう4年の月日が経とうとしています。

あまり自分の話をするのもあれなんですがこういう時ぐらいと思い、ブログを書いています。

私には学生の頃から、いろんな人が参加して楽しめるようなサイトを作りたいという夢がずっとありました。

当時はその夢が叶うならどんなサイトでも良くって、事あるごとに「何かないのか。何か...。あ、これサイトにしたら面白そう!」と、そんな事ばっかり考えていました。

そんな感じで、GUNSTAをオープンする前もいくつかサイトを作ったりしていましたが、持っている技術も付いていかず、正直、自分が思い描いたようなサイトとは程遠い状態でした。

こんなサイトでは駄目だ...と紆余曲折していた頃、ガンプラ好きの友達とガンプラの話題になった時に、「ガンプラの投稿サイトを作ったら面白そうかも!」と思って作ったのがGUNSTAでした。

今までのサイトよりはだいぶ頑張った方だったのですが、これまで作ったサイトの中の1つとしてしか考えることができなかったので、まさかこんなに長く続けていけるなんて思ってもいなかったし、「1ヶ月で5作品ぐらい投稿されたら万々歳、むしろ1作品も投稿されず、1ヶ月後に粛々とサイトを畳んでいるかもしれない。(サーバー代だけが月々掛かるし)」

そんな軽い気持ちでサイトをオープンしたのですが、オープン当日からあれよあれよという間に作品が募り、1ヶ月5作品という目標がたった1日で達成されてしまいました。(最初の1作品が投稿された時の嬉しさといったら天にも昇る気持ちでした)。

これはひょっとすると1ヶ月後もサイトを続けていけるのかもしれないと思い、今日までGUNSTAがあり続けています。

そして、今日までGUNSTAがあり続けていけているのは、他ならぬご利用いただいている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

当時、ニコニコ動画廃人で1日4時間ぐらい毎日のようにマリオメーカーの動画を見ながら、「ああ!駄目だ!GUNSTA作らないと!」と気持ちを奮い起たせて、GUNSTAの構想を練ったりサイト作りなどをしており、オープンするまでなんやかんやで6ヶ月ぐらいの期間を要してしまいましたが、サイトを立ち上げるための準備やサイト制作期間なんかよりも、よっぽどオープンした後の方が大変だったということは、また次回のブログで詳しく書いていきたいと思います。

それでは今日も素敵なガンプラLIFEをお過ごしください。