明日19:00よりGUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」の結果発表を行います。

明日の19:00より、いよいよGUNSTA第二回フェス「連邦軍VSジオン軍」の結果発表を行います。

GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」

GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍

GUNSTAのコンテストやフェスは、毎回うなぎ登りにという訳ではありませんが、回を増すごとに徐々に徐々に参加者や応募作品数が増えています。

特にこの第二回「連邦軍VSジオン軍」では応募作品数1400作品以上、応募者700人以上と、過去のコンテストと比べても最多を記録しています。

毎回毎回のことで申し訳無いのですが、本当にいつもご参加いただいた皆様には感謝してもしきれません。いつもありがとうございます。(もちろんフェスやコンテストに参加していないけどGUNSTAを利用されている方にも感謝しております)。

 

そんなGUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」も明日でフィナーレを迎えます。

 

明日の結果発表は、このフェスのそもそもの趣旨「連邦チームとジオンチームどちらがイカしているか!?」という事で、いいね数が多かったチームの発表と、2チームそれぞれのBEST3の作品、さらにチームでいいね数にもっとも貢献したモデラーさんを発表させていただきます。

結果はいつも通り、明日の19:00にTwitterで発表いたしますので、お時間がある方は是非リアルタイムでご覧ください(*^^*)

 

 それにしても機動戦士ガンダムが生誕してから40周年って本当にすごいですよね。。
こんなに長い間、今も色々な人に愛され続けているエンターテイメントもそう多く無いんじゃないかと思います。

 

ある東大の教授が「ガンダムは500年後には日本の国宝になる」と言った話をどこかで聞いたことがあり、その言葉に妙に共感した覚えがあります。

もしかすると今GUNSTAに投稿されている作品なども100年後に誰かの目に触れたりする事があるのでは無いか。

 

などと、遠い未来にロマンを感じています。