GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」たくさんのご参加ありがとうございました!

連日開催していたGUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」も昨日をもって、無事に終了しました。

f:id:gunsta:20190819001417j:plain

連邦軍VSジオン軍

これでまた1つGUNSTAに歴史が刻まれたのではないかと思います。

今回のフェスは過去のコンテストと比べて圧倒的に作品投稿数と、応募者数が多かったです。

なぜ今回こんな応募が多かったんだろう。と色々と考えてみました。
結論めいた答えは出ませんでしたが、連邦軍ジオン軍共に、皆様から本当に愛されているんだろうなという事に尽きるのではないかと思います。

最終的に今回のフェスでは、

連邦チーム「19,275いいね」
ジオンチーム「21,121いいね」

という結果となり、ジオンチームが勝利しました。

3年前に開催した時は連邦チームに軍牌が上がりましたので、これで両チーム1勝1敗とイーブンですね。

連邦軍VSジオン軍」のフェスはまた定期的に第三回、第四回と続けていきたいと思いますので、また機会がありましたら是非ご参加いただければと思います。

 

あと、今回のフェスの両チームのBEST20作品については、動画としてYouTubeにも公開していますので、お時間がある方は是非ご覧ください。

www.youtube.com

余談ですが、毎回動画作りで一番時間が掛かっているのは音楽を選ぶ作業です。基本的に無料の音楽素材を使っているのですが、本当に気に入ったものは有料で購入したりしています。

なぜ音楽を選ぶのに一番時間が掛かるかというと、最後まで視聴してみないとどんな曲だか全く想像できないからです。

最初の出だしが良い感じでも、クライマックスでちょっと違うな...となったり、あとこの曲はすごく良い!と思った音楽でも曲の時間が短いと使えなかったり...。

音楽を視聴した時間を合算すると、サイトが1ページ作れるんじゃないかっていうぐらい労力が掛かるのですが、少しでも動画を見てくださった方に、コンテストに参加して良かったと思っていただけるように時間を惜しまず、とことん納得できる音楽に出会えるまで探し求めています。

今回の動画も「夏」というテーマで、最初はお祭りの和太鼓のような「ドカドカ」している曲にしていたのですが、どうもしっくりこないで四苦八苦していました。

夏は夏だけど、今回はフェスということで少し趣向を変えてみたいと思い、最終的には今回の歌物の楽曲を選ぶ事に決めました。

最初の花火が上がる場面ともすごくマッチしていて、この曲に出会えてつくづく良かったなと思っています。(すごく良い曲ですよね!)。

驚くべき事にこちらの楽曲は無料で提供されています。無料なのにこのハイクオリティ...

無料音楽素材の中でもダウンロード数は多かったのでご存知の方も多いかもしれませんが、もし動画など制作されていて、この曲を使いたいという方は以下のYouTubeのURLの概要欄からダウンロードできますよ(^^)

ついでに歌詞も付けておきます。

--------

フリーBGM「バルーン」/作(編)曲 : カワサキヤスヒロ 作曲者プレイリスト -

https://www.youtube.com/watch?v=Vj2zutwHSXA

《歌詞》

膨らんでは萎んだり 空に浮かんでは割れたり
まるで僕の心を愚直に 表しているね
自由気ままに見えて実は 一人では何もできないんだよ
情けなさも兼ねているから 素敵だよ

空っぽのこの心には 空気なんて微塵も入らないよ
求めているものは確かなもので 誰にだって持っているもの

愛で膨らまして 愛で満たされたくて
それ以上のものは見当たらないよって
言えるほどに 価値あるもの
愛で膨らまして 愛で満たされたいから
もっともっと 注ぎ込んでよ
その愛によって 高く高く 僕は浮かぶから

心の浮き沈みは曖昧で 止まるタイミングなんて十人十色
色んな経験によって 変わってくるよ
八方美人に慣れてしまって 大切な自分を忘れちゃって
求めていることを 素直に言えないんだ

たくさん詰まった心には 要らないものの方が多いから
でも確かなのは求めてること 誰にだって欲しいものだから

愛で膨らまして 愛で満たされたくて
黒く覆われた雲を突き抜ける程に
チカラにあふれてるから
愛で養われて 愛で羽ばたきたいから 
深く深くまで注いでよ その愛によって 僕は僕を愛せるから

押しつぶされそうなとき 砕け散りそうなとき
染み渡るよ奥底まで 満たすんだ愛が

愛で膨らまして 愛で満たされたくて
それ以上のものはこの世界にない
誰にだって持っているもの
愛で養われて 愛で羽ばたけるから
もっともっと 膨らましてよ
その愛によって 僕は高くまで浮かべるから

その愛によって 僕は僕でいられるから

La la la la la La la la la
Hmm…

--------

 長くなりましたが、今回のGUNSTAのイベントも大成功に終わりました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

これからもどうぞGUNSTAをよろしくお願いします。

GUNSTAとはなんぞや。という方は是非以下のリンクからサイトに遊びに来てください。

gumpla.jp