GUNSTA展示会という夢

GUNSTAは今までWEBサイト(オンラインサービス)として運営してきました。

オンラインサービスとして運営していく事は、今後も変えていく気はありませんし、変わらない部分だと思いますが、その傍らでGUNSTA名義でリアルの展示会をやりたいなと考えていたりします。

GUNSTA展示会...その名も「GUNSTA展」

最近になって漠然とそんな事を考えるようになったのですが、いざ掘り下げてみるといろんな問題が立ちはだかります。

f:id:gunsta:20190821002433j:plain

デザインだけは一丁前に考えているパターン

まずそもそもGUNSTAの展示会にわざわざ足を運んでまで行きたいと思う方や、作品を展示したいと思う方がいるのかという問題がありますが、それは一旦置いといて、次にあるのがおそらく「お金」の問題です。

一体イベントを1回するのにどれぐらい費用が掛かるのだろうか。。

当然会場を抑えなくてはならないので、会場のレンタル料は必須になりますが、事前準備やそのあとの後片付けなども考えると、1日だけのレンタルで済むはずもなく3日ぐらい抑えておかないと無理なんだろうなぁと思ってます。

さらに1人でイベントを管理する事も無理なので、友達に協力などをしてもらったり、人数が揃わない場合は、イベントスタッフをバイトか何かで雇う必要もあるのかとか。

あとはガンプラを展示するための展示台やら椅子やらのセット費用も掛かってきますよね。

頭の中で思い描くだけでこんなに色々出てくるのだから、もっとちゃんと調べたら他にも必要なものがわんさか出てくるんだと思います。

低く見積もって100万円ぐらいでしょうか。。。。(泣)
ドリンク代を死ぬほど高くするとか....?(そんな高いドリンク誰も買うわけがない)

こんな事、考えていけば考えていくほど、夢は遠のいていく一方なのですが

やっぱりいつかやりたい。。

きっとどこかの展示会に紛れて、ブーストして出すのが現実的かもしれませんが、今後GUNSTAの運営のかたわらで、展示会の事も真剣に考えていこうかなと思っています。

 

いつになるか全く分かりませんが、もしやる事になったら是非ご参加ください♪

 

GUNSTAとはなんぞや。という方は是非以下のリンクからお時間がある時に遊びにきてください。

gumpla.jp

また、サイトでは9月1日から「マスコットキット作品投稿コンテスト」の開催を予定しています。興味がございましたら是非ご参加ください(*^^*)