「マスコットキット作品投稿コンテスト」いいね👍期間中です!

お久しぶりです、GUNSTAです。

すっかりブログをサボってしまっている今日この頃ですが、ぼちぼち再開していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

GUNSTAで開催している第13回コンテスト「マスコットキット作品投稿コンテスト」は11/3(日)14:00まで「いいね👍」受付期間となっておりますので、是非期間内に素敵な作品には「いいね👍」をお願いします!

f:id:gunsta:20191101210357j:plain

マスコットキット作品投稿コンテスト

私自身も全ての作品に目を通しています。

「くまコン」の時にもまったく同じことを思いましたが、とにかくマスコット的なキットがずらりと並ぶと、もちろん中にはカッコイイ作品もありますが、全体的に可愛いですし、色がとても鮮やかですよね。

まるで仮面舞踏会だったり、ハロウィンの仮装大会のような賑やかさがあります。そして何か暖かみのようなものも感じます。

私はモデラーという訳ではなく、日々皆様の作品を見ている立場でこんなことを言うのも、とてもおこがましい事とは思いますが、これらのキットは形状がとてもシンプルな構造だけあって、それだけアイデアを大胆に盛り込む余地が残されているんじゃ無いかと思いました。

アニメの設定など本来のキットにこれだけ縛られずに、自由な発想が実現できるキットというのも中々無いんじゃないでしょうか。

今回マスコンの対象キットにもなっているプチッガイは、キャラクターデザインや商品化する構想段階の時に、ここまでアレンジされるようなキットになると計算されて商品化されたのでしょうか...などとも思ってしまうぐらい、今まで本当に色んな作品を目にしてきました。

きっとまだ出尽くされていない発想で、あっ!と驚く作品が今後も出てくるんじゃ無いかと信じて止まないのですが、そう思うだけでもドキドキします。

素組みで飾っても可愛いマスコットキットは、実はとても奥が深く、普段のガンプラを作るときの脳と少し視点を変える必要があるかもしれませんが、モデラーさんの手腕がとても試される良キットなんだなぁと改めて実感しております。商品もあれだけバリエーションがあるのも納得です。

 

長くなってしまいましたが、マスコットキット作品投稿コンテストは明後日の日曜日、14:00に「いいね👍」期間を締め切った後、19:00に予選通過者を発表させていただき、本戦がスタートします。

一体どの作品が予選を通過するのか。

そして、今回優勝者には、イラスト風作品でおなじみの「今日さん」のイラストが入ったガムを贈呈させていただきます!

f:id:gunsta:20190824234941j:plain

ぜひ、最後までお付き合いよろしくお願いしますー!